盆踊り・・・

引っ越してきてから初めての盆踊り・・・。
実家の土地の盆踊りしか知らないので、別に興味がない。
ただ、路上でするとのことで「どんなのかしら?」って感じでした。
水曜日くらいから道の真ん中にやぐらを組始め、
おかげでゴミ捨てには回り道をしないといけなくてはなりませんでした。
家から30メートルくらいのところで賑やかにやっていましたが
参加してないのはもちろんのこと見にも行きませんでした。
夜10:20分くらいにいきなり花火が打ち上げられ、ビックリ。
家がT字路にあるため、若者の自転車置き場になってしまっており、
うるさいは、たばこの煙が入ってくるはでちょっと迷惑でしたΣ( ̄_ ̄;)