犬ひろば&ペットふれあい王国♪

「犬ひろば」というところがあると職場の方に教えていただき、
犬好きの私としては「ぜひ行かなくては!」と早速行ってきました*^−^*
「花ひろば」という施設の中にある「犬ひろば」でした。
「花ひろば」はとても広い施設で、
もちろん植物や園芸用品がいっぱいあるのですが、
他にもCafeなどもありました。
「犬ひろば」はペットショップがあり、併設してドッグランがありました。
これまた広いドッグランで、
私が今まで訪れたことのあるドッグランの中では一番大きいと思います。
(↑飼い犬がいるわけではないのであまり行っていませんが・・・(笑))
日陰になる東屋風の屋根があったり、プールがあったり、
アジリティがあったりとなかなか楽しめそう。
行ったときはわんこちゃん10匹ほどが楽しく走り回っていました。

そのあと、ここまで来たついでだからと、
「犬ひろば」からくるまで15分くらい行ったところにある
「ペットふれあい王国」というところにも行ってきました。
こちらはペットショップを覗くだけ。
でもお目当てのスムースコートのチワワちゃんはいませんでした。(残念!)

実は以前からわんこちゃんと一緒に暮らしたいという希望があって、
パートナーといろいろと相談して、飼うことに決めました♪
これからが楽しみ〜(>_<*)